冷凍食品の常識を変える!「3Dフリーザー」

冷凍食品の常識を変える!「3Dフリーザー」

冷凍製品には、さらなる品質向上と効率化が求められています。
・超高品質冷凍
・凍結時間を短縮
・乾燥の抑制
・デフロスト(霜取り)回数を削減
・食品安全性の向上
3Dフリーザーはこれらの問題を飛躍的に解決し、商品の高付加価値化を実現します!

3Dフリーザーは、非貫流式熱交換による高湿度冷気で、超高品質冷凍とランニングコスト低減を同時に実現します。
一般的なエアーブラスト方式と違い、非貫流冷気システムを搭載した3Dフリーザーは食品に「直線的で一方向からの冷気」を当てず、食品全体を「立体的にムラ無く」そして、包み込むように冷却・冷凍していきます。
また、他の急速凍結機と違い、熱い食品を予冷なしで「急速冷却」することも可能です。

非貫流冷気システムにより、着霜が少ないため、デフロスト回数を極めて少なくすることができ効率が上昇します。長時間の連続運転が実現でき、均一な運転状況が保てます。よってランニングコストが大幅に削減可能となります。

3Dフリーザー01

当社にてデモ機を保有しており、試験凍結も対応可能ですので、ぜひお問い合わせください。

冷凍機一体タイプ以外に、バッチタイプ、コンベヤータイプといった機種もありますので、用途に応じて選定いたします。